【つぶやき】夏にマスクしたのは今年が初めてかもしれない
今年度の47期生はコロナ禍の中でも15名の生徒が技術を楽しく学んでいます。
トータルの授業日数とベースの内容は前年度を下回ることはなさそうで安心しています。(写真はタガネの制作→鋼の打ち抜き)
また学校見学に関してのご案内ですが、9月3日頃までお待ちくださいませ。見学は当然のように推奨しておりますので行う予定でいます!方法を検討中ですので何卒ご理解をお願いいたします。
※雑談※
大阪府でも前期技能検定試験も中止(時計修理は後期日程のため未定)になりました。訓練校のひとつの目標でもある2級検定の合格ですが、試験は行われるのでしょうか。
検定とは、業界の常識テストのようなもの(?)ですので、いつまで経っても使いますし合格しても覚えているものです。時計修理は資格なくできる仕事ですので、万が一に「今年が中止になっても来年!」という前向きな姿勢で心構えしておく必要があると感じています。
在り方や習慣を見直すキッカケとして私も勉強に励みます。
とはいえ、夏になってマスクがこんなにも暑く苦しいものだと思わなかったですね。口呼吸が増えてしまい良いのか悪いのか分からなくなってきましたね。
TK